★★チャットレディはどんなお仕事?稼げるの?★★

はじめまして!

STUDIOMOPPYの代表を務める大澤と申します。只今、川崎、横浜、武蔵小杉、蒲田、池袋でチャットルームを営んでおります。

これからチャットレディのお仕事の事や稼ぐために必要なコト、メリットなどなどブログにて書いていきたいと思います。

まず最初に私がライブチャットの事務所を始めたきっかけからお話ししたいと思います。どーでもいい話がしばらく続きますがお付き合いくださいm(__)m

私は大昔ですが都内のとある私立大学生でした、典型的なモラトリアム大学生で無気力君、大学に入ることが目標でしたので入学したら全く大学に通わず、、6年程親のスネをかじりまくって在籍していましたがついに除籍処分を食らってしまったのです。

途方に暮れたおおさわ青年はとりあえず就職します、某携帯電話の二次代理店で家電量販店などの御用聞きやキャンペーンをやる会社でした。働いてみると意外に楽しく携帯電話業界も聡明期で勢いもあって会社もどんどん成長している時期に入社したのでそれなりに充実した時間を過ごしていました。

ただおおさわ青年には好きな事がありました、それは『音楽』でした。

中学生のころからバンドをやっていまして、20代半ばまでそこそこ活動していたのです、音楽やっていた仲間のなかにはメジャーなレコード会社からデビューした奴やインディーで100万枚近く売れて伝説的なバンドになった人たちもいました。

そんな頃、携帯屋さんでサラリーマンしていた時、昔のバンド仲間から連絡が来ました。

以前一緒にやっていたバンドのボーカル君でした、彼は楽器の演奏なとできないので消去法でボーカルやらしてあげた感じだったのですがその当時は都内にあるとある輸入レコード屋さんでバイトしていたようです。そしてただのバイトなのに企画書を作成してそのレコード屋さんを運営している会社に自社でインディーレーベルを立ち上げてオリジナルの作品を作って販売しましょうと提案したそうなんです。

その会社もすごいですがなんとその企画が通って、『じゃお前やれ』ってなったらしいのです。
彼は複数のアーティストが参加するコンピレーションアルバムを企画して全部自分で依頼して、スタジオ押さえて、レコーディングしてジャケットのアートワークも決めて、ぜーーーんぶ自分でやったらしいのです。

そして発売したらバカ売れして彼は一気に敏腕プロデューサーに変身し、なんとなんとソニー系列の社外プロデューサーになっていました。

そんな彼が一緒に仕事しようぜーと誘ってくれたのです、もちろん人事権はないのですが今アシスタント募集しているから応募しなよと。
で私はただ単に楽しそうという理由だけで正社員であった携帯屋を退職して某レーベルのアシスタント(テレビ業界でいうとADみたいな人です)の求人を受けてそこで時給850円で働くことになったのです。

働いた当初は楽しかったです、働いている仲間はみんな同じように文化的な活動が好きで音楽の世界に埋まって生活しているのが心地よくて、給料は半分くらいになりましたがその当時はお金なんて自分の中ではまったく必要なかったんです。

髪色を銀色にしてみたり短パンとスニーカーで職場に行ったりと当時では信じられない環境でした、まだまだ平成初期の日本ってそんな若者は許されなかった時代でした。

と自分語りばかりでごめんなさい!『いつチャットの話になるんじゃー!』とお怒りの方もいらっしゃると思いますがもう少しだけお付き合いください。。

そんな時、前出のプロデューサー氏からお金儲けの話がきました。

今でもそうなのですが日本のレコード会社が販売しているソフトは様々な法律で保護されているのですが抜け道がいろいろあったのです、日本のレコード会社と契約して日本の法人から作品をリリースしているアーティストでも他国版でしたら安く買うことが出来るし、権利関係の監視などはガバガバでほぼ無法地帯だったのです、彼はそれを利用して今売れているアーティストの作品を輸入して勝手にTシャツやパーカー、缶バッチなどなどを作ってパッケージングして限定版!みたいな感じで全国の輸入レコード屋さんに販売を始めたのです、もちろん会社に内緒で。

それが売れたんですねー、今思うと私はそのためにレコード会社に呼ばれたのですね。

そしてプロデューサー氏はこう言うのです『もうやめてこれを商売にしよう!一緒にやろうぜ!』と

そうして私は怪しげなブートレグ(海賊版)業者になってしまうのです。

『環境最高!仲間最高!お金なんていらないんじゃーーー!!!!』とピュアなおおさわ青年は思っていたのですが気が付けば業界の屑、業界の敵、みんなが忌み嫌う守銭奴に成り下がっていったのでした。

かなり話が長くなってしまったので二部編成にいたしますm(__)m

てかチャットの話まだーーって思っている方!安心してください!そろそろチャットの話になりますのでm(__)m

本日はこの辺で。 乱文失礼いたしましたm(__)m

 

川崎で稼げる高収入チャットレディスタジオモッピーがもっと好きになるコンテンツはコチラ
川崎横浜のライブチャットお仕事内容
川崎のライブチャット報酬について
川崎・横浜・池袋のライブチャット店舗紹介
川崎・横浜・武蔵小杉のライブチャットサポート・待遇
川崎のライブチャット在籍の女の子の声
川崎・横浜・池袋・武蔵小杉のライブチャットよくある質問

studio moppy 川崎ルームで稼ぐならバニラ求人

©2021 ライブチャット求人 スタジオモッピー All Rights Reserved.
 
LINE お問い合わせ
電話 お問い合わせ